THREE歯科矯正歯科

WEB予約バナー
MENU

News

お知らせ

夏休みの終わりに

長かった夏休みもおわり、子供達は学校のある生活に戻っていきました。

夏休みは午前中から沢山の子供達が来てくれるので、忙しいけれどたまに会うみんなからの色々な話しが聞けて、私は正直とても嬉しいです。

学校の話、夏休みの旅行の話、彼氏の話、ときに悩んでいること。

診療しながらもみんなの成長を感じたり、流行を教えてもらったり、幸せな時間です。

今年の夏、ある男の子の小児矯正が終わりました。

診療後、待っていてくれて、わざわざ自分で選んでくれたお土産を持ってきて、今までありがとうと言ってくれました。お母様も交え色々な思い出話をしました。

昔、装置を入れた時の話、小さな時に書いてくれたお手紙の話(もちろんまだ持っている)、お母様の診療についてくる時は必ず四角い車を持ってきて遊んでいた話。

お母様からは、私は多分またこの子を産んでも同じ矯正をします、と仰って頂きました。

毎日大変なことや辛いこともあるけど、でもこんなありがたく幸せな日があるからまた頑張ろう。と思いました。そして2人がいつまでもずっと幸せで、健康でいてほしいと願いました。

よく先生のおかげです、と言ってくださるお母様やお父様がいるけれど、私はそれは違うと思っています。

お母様お父様が何年も何回も連れてきて通ってくださったその愛情と、通ってくれた本人の努力の結晶なんだよな〜って思っています。

普段あまりこういうことは書かないのですが、夏休みが終わって子供達が午前中いなくなって少し寂しくなったのでしょう。たまには、、

みんな学校頑張ってね!毎日楽しく幸せに過ごしてね!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ