当院が選ばれる理由

医療法人社団萠藤会 THREE歯科・矯正歯科

「説明責任」の徹底

画像

患者さんのお話を丁寧に伺い、誠実に治療を行うことは、医療機関として当然の責務です。

どのようなお悩みや不安でも、遠慮なくお話しください。患者さんのお話をじっくりと聞くことで、最適な治療計画を立てることができます。

また、検査結果や治療法についても、患者さんが納得されるまで何度でもご説明します。治療法の選択は患者さんに委ねられており、しっかりと判断していただけるよう、私たちは全力でサポートします。

患者さんが納得されないまま治療を進めることは決してありませんので、どうぞ安心してご相談ください。

根本から改善する「原因療法」

画像

「虫歯で歯が痛い…」
「歯周病で歯が抜けてしまった…」

こうした問題が起こる背後には必ず原因があります。一般的な歯科医院では、虫歯の部分を削ったり、歯石や歯垢を取り除いたりする処置が行われます。

しかし、これでは歯の問題の根本原因を解決することはできず、遅かれ早かれ再発する可能性が高いです。

では、その根本原因とは何でしょうか?
それは、虫歯菌歯周病菌といった悪い細菌です。再発を防ぐためには、これらの細菌を徹底的に除去するアプローチが必要です。

歯は治療を重ねるたびに寿命が短くなるものです。そのため、当院では「一度治療した歯は二度と治療しなくて済むようにする」という理念で治療に取り組んでいます。

これが、10年後、20年後の健康に大きな違いをもたらします。

「総合歯科診療」の実践

画像

当院は、矯正の専門家が在籍する総合歯科医院です。

一般的に、矯正専門医院では高品質な矯正治療を提供していますが、虫歯や歯周病の治療は行っていません。一方、総合歯科医院では虫歯や歯周病の治療は可能ですが、矯正治療の質は専門医院に劣ることが多いです。

当院では、難しい矯正治療にも対応できる上、虫歯や歯周病の治療、抜歯も行っています。当院にご来院いただければ、専門的かつ総合的な治療を一箇所で受けられるため、患者さんの様々なニーズにお応えできます。

専門的な矯正治療

虫歯/歯周病治療

1つの医院で完結

矯正「専門」医院

総合」歯科医院

○or△

当院

ヨーロッパ基準の「減菌体制」

徹底した滅菌体制感染予防対策は、医療機関の基本的な責務です。当院では、厳しいヨーロッパ基準を満たしたさまざまな滅菌機器を導入し、安全で安心な治療を提供しています。

クラスBオートクレーブ

画像

当院では、世界で最も厳しいとされるヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格に準拠した滅菌システムを使用しています。このシステムは、滅菌前や乾燥時に数回の真空状態を作り出し、さまざまな種類や形状の器具を完全に滅菌します。

画像

診療中に発生する飛沫や粉塵は、患者さんが吸い込むと院内感染の原因となります。当院では、これらを効果的に除去する「口腔外バキューム」を完備し、院内の衛生環境を保っています。

DACユニバーサル

画像

ドイツ製のシロナ社が製造した「DACユニバーサル」を導入しています。この装置は、タービン、コントラ、ストレートハンドピース(歯を削る機械)を精製水や電解水で内部および外部を徹底的に洗浄・滅菌します。

初診「個別」相談へのご案内

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

医療法人社団萠藤会 THREE歯科・矯正歯科

医療法人社団萠藤会